97年 「PCの会」 活動記録



 1月25日(土)  第5回 「PCの会」


1997年1月12日  
P T A 各 位
PCの会        
会  長 井澤津久夫

第5回「PCの会」のご案内



日 時:平成9年1月25日(土曜日)午後6時半〜午後9時

会 場:神明中学校 2階 視聴覚室

テーマ:

  1. 学校と地域の災害対策
  2. やさしいパソコン通信&インターネット入門

会 費:無 料


「コラム 会員の声」
私は第二回からの途中参加です。実は入る前はこの会がパソコンマニヤの
集まりかと思っていましたが、実際入ってみるとイメージが変わりました
もちろんパソコン通信のことなど実地に手取り足取り教えてもくれますが
それにも増してこの会が、地域の父母(特にお父さん)の数少ない交流の
場を作ってくれており、特に集まりに出られなくても、在宅のまま学校の
そして地域の情報が得られること が最大のメリットだと思います。  
いろいろな人の参加を楽しみにしています。  




PCの会報告

97/01/27 02:20 PATIO log.


皆さん、土曜日のPCの会&春日ご苦労様でした。山根さんの情報量に圧倒されましたが 実に内容の濃い会だったと思います。

当日は、会場を手配していただいていたはずが、学校の連絡がすれ違いで、鍵がかかっていた とのこと、またまた津田さんに機転をきかしていただき、なんとか、開けていただいたとの事、 ほんとうに何時もありがたく思っています。

それから、蜜柑は見学にいらした桃2小PTAの城野さん方の差し入れです。
御礼とお知らせをいたします。

最新の液晶ビジョンは最高でしたね、山根さん重いのにありがとうございまいした。

○○さんの、ボランティアで福井に行かれたお話も驚き、感心しました。

福島さんに続き初参加の○○さんの、米国のサイトにホームページを持つ話、そして、プロバイダーにもなれるとの意見も期待が膨らみました。

皆さん本当にありがとうございました。


PCの会会長 井澤津久夫


 97年 「PCの会」活動記録 



97年活動記録目次