97年 「PCの会」 活動記録



 2月8日(土)  「冨島さん帰国、春日の会」




「冨島さんと春日で」

97/02/09 02:33 PATIO log.


今、春日の帰りです。
実は,PATIOを今朝みただけでしたので、今「発言」が6もあるのに驚いています。

「今回PATIOに反応がないので、家族であの美味しいうどんをと予約の電話をいましたら、 30分後」とのつれない返事。ともかく7時に春日につきましたら、なーーんと、冨島さんご夫妻、 お嬢さんがテーブルに! なおかつ、奥座敷には「福島さんが!」。
そこで、一家4名で福島さんが確保してくださった座敷に乱入。そこへ、井口さん一家の4名が! (今、PATIOを見れば納得)。最後は、能登山さんの登場。
いやー話が弾んで(参加皆さん詳しくコメントをお願い)、途中3家族がお父さんを置いて帰宅(配慮?)。
さらに話はバウンドし、春日の閉店(おいしい環境に感謝)。今夜は、ここから今回初の2次会!!!

来る2月22日第6回PCの会は、「サウジとのリアルタイム通信」(チャット?)が 最後に発案され、解散は1時をまわってました。


「昨夜はありがとうございました」

97/02/10 11:10 PATIO log.


福島さん、井澤さん、井口さん、能登山さん、昨夜は本当にありがとうございました。
すっかり、愉快になって皆様を夜遅くまで帰らせず、勝手なことを沢山しゃべりまくったような気がします。何分、リヤドではこういう事を話す機会が少なかったため、 つい聞くよりも話すことに熱心になり、ヤヤ反省しています。
それから、井澤さんと井口さんのご家族の皆様には不評だったでしょうねえ。注文が中々出てこないし、 ダンナは勝手にオダをあげてるし。(当家の参加者は結構楽しんでいましたが・・)オオイニ反省です。

リヤド日本人学校の榊原先生にID・パスワードを教えることを、井澤会長はじめ皆様にご快諾頂きありがとうございました。早速リヤドに連絡しました。
まだ、カタカナでしか発信できないようですが、近く本人から発言があると思いますのでよろしくお願いします。

同時に22日のPCの会で、神明とリヤド日本人学校のPC通信を実現させようという話題が 盛り上がりました。出来ればチャットをやりたいけれど、そこまで行くかどうか疑問。
少なくともE−MAIL交換はやりたいものですが、、、。

今、大阪へ来る新幹線のなかでこれを書いています。
大阪に着いたら早速発信します。

 97年 「PCの会」活動記録 



97年活動記録目次