98年 「PCの会」 活動記録



パソコン教室のお知らせ


PCの会の皆さんへ
いよいよ師走! 急な冬の到来に戸惑うこの頃です。
さて、この度PTAでは、先日見学したコンピュター室を使って「コンピュター教室」を 開催することになりました。目的はPTA室でお預かりしているコンピュターをできるだ け多くの方に使っていただけるようになりたい、また一人で勉強するには難しい、という ことで、先日の施設見学会での好評に答えて企画しました。開催にさいしてPCの会のお 父さん方にご協力いただきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。
予定は次のようになっています。


第1回 12/5【土】 2時〜4時
コンピュターの世界
Windows の起動と終了について(カードゲームを楽しもう)

第2回 1/16【土】 2時〜4時
ワープロを体験しよう

第3回 1/30【土】 2時〜4時
絵を書いてみよう

第4回 2/6 【土】 2時〜4時
インターネットにチャレンジしよう

 


タイムスケジュール

13:00集合
視聴覚室 機材設置(PCの会)
(「コンピューターの世界」仮称 コンピューターを使ってできることなどを画像などを利用して解説)のための準備
14:00
開始(視聴覚教室)
挨拶
コンピューターの世界
14:30
コンピューター教室開始(コンピューター室)
カードゲームを使ってほか
16:00
終了


一応ここまで決まっています。先生との打ち合わせが今日おこなわれる予定です。
先生にはテキスト提供のお願いをしています。
何かお気付きの点がありましたら、お知らせください。よろしくお願いします。


神明中学校PTA役員会担当



はーい、『○○』です。5日のパソコン教室に参加するつもりです。
折角の機会、もっと多くの人に利用してもらいたいですね。
いつもの事ながら、ちゃんと手紙が父母の手に渡っているのでしょうかね?
講演会の出欠に関わらず提出のこととなっていましたが、 多く出ているクラスがかろうじて20名を越えることができましたが、 他のクラスは10名ちょっと。
ひどいクラスは5名。…ちょっとひどい。



準備に追われ肝心の申し込み書を出していませんでした。19番目に入れてください。 5日は主催者側なのに、私用でどうしても参加することはできませんが、大阪に出張して いる主人は間に合うと思いますので、参加すると思います。済みません、よ ろしくお願いいたします。
□□さん・○○さん他PCの会の方、ご協力有り難うございます。
◇◇さん、液晶ビジョンの手配有り難うございます。
4日やっと◎◎先生とお会いできて、テキストとVTRを提供していただけました。
基本の基本のものでわかりやすく表現されているVTRで、きのう入手されたばかりの教 材だそうです。今回はこれを使って◎◎先生が説明してくださるそうですが、次回からは どなたかPCの会の方に講師をお願いしたいそうです。細かい打ち合わせはアフターの席 を設定しましたので、そちらで、打ち合わせしたいのですが、よろしくお願いします。     アフターの会  12/5 6:30 春日うどんにて



 98年 「PCの会」活動記録 



98年活動記録目次