99年 「PCの会」 活動記録



第3回 コンピュータ教室



日 時: 平成11年1月30日(土) 午後2時から4時頃まで

会 場: 神明中学校 2階 コンピュータ教室

今週土曜日(30日)午後2時から、第3回コンピューター教室が学校の2階で開催され ます。(2月6日にも最後の教室開催)
今回は○○さんが講師を引き受けてくれました。□□先生も協力してくれます。
ぜひ、この会のお手伝いをお願いします。20人以上の初心者が参加します。マンツーマ ンが理想ですので、多くの参加をPTAから要望されてます!
といってながら、今回は私も△△会長も仕事で当日参加できません。すみませんが、よろ しくお願いします。ゴメンナサイ

ところで、○○さん情報のサイバーショットぜひ欲しいです。今買えないけど。
130万画素以上なら十分雑誌のカラーページに耐えることが判明しましたので、会社で 買おうかなと考えてます。もう通常の撮影には旧来のカメラは必要なくなりそうですね。
1眼レフのふたに付くようになったらいいなと会社でははなしてます。



参加されたみなさん、パソコン教室お疲れ様でした。
今日も盛況でしたね。
地図作成でみなさんのあまりの熱の入りように、圧倒され予定していたEXCELまで たどりつけませんでした。
しかし、教えるというのは難しいものですね。
みなさんのフォロー、助かりました。
また、来週もよろしくお願いします。



○○さん、お手伝いの皆さん、昨日はごくろうさまでした。
妻から立派なエクセルの使い方読本を見せられビックリしました。○○さんお手製の労作 だそうです。3晩は徹夜の感じ。これから、この教科書を読んでエクセルの勉強をします 。次回(2月6日(土)のパソコン教室のお手伝いができるように。
次回が最終回ですから、当然打ち上げがあります(?)。みなさんスケジュールにいれて ください。お手伝いしなかったから出ちゃダメなんて狭量じゃありませんから、 ぜひぜひ! 会長そうですよね。




 99年 「PCの会」活動記録 



99年活動記録目次