97年 「PCの会」 活動記録



 7月19日(土) うどばた会議




土曜に春日7時はどうですか?

97/07/17 23:45 PATIO log.


7月19(土)午後7時から 春日でミーティングはどうでしょうか?
賛同していただける方、はpatioで「いくよ!」表明を!!

日時、に異論のあるかたは、別な日をあげてください。


石田さん、是非おいでください

97/07/20 01:48 PATIO log.


今日の「春日」も最高でした。
会長のホームページの話で盛り上がっているところへ、絶妙のタイミングで 山根さんから電話が入り、8月4日午後7時からのミーティング(神明中)、 8月23日の防災訓練参加があっという間に決まり、あとは医療談義、地理 談義、法律談義・・・。


07・20・97

97/07/20 09:22 PATIO log.


昨晩は春日で有意義に永福小(8/23,24)の件、須磨中学生の事件についてなど 12時頃までもりあがりました。

8月の会合

97/07/20 23:52 PATIO log.


春日の会合の報告事項をお知らせします。
井澤会長が、日曜柔道の試合でそのまま合宿に入ると言うことなので、代理です。山根さん、 元気になりましたか。くれぐれもご自分のお身体をご慈愛ください。では本題に。

 ついに神明中の先生との懇談会が実現します。技術家庭科の先生でパソコンの先生でもある石道先生です。
先にも書きましたが、地域で防災活動をしているそうで、面白い会になると思いますので、忙しいとは思いますが 是非予定に入れておいてください。


日時:8月4日(月)19時頃から、学校でを予定しています。詳細が決まり次第報告します。


 また、区の要請もあり、8月23日の泊まり込み震災救援所体験にも参加することにしました。
午後3時から翌日正午までです。場所は蚕糸の森公園か永福小学校。4から5人の宿泊はPCの会のために 確保してくれるそうです。参加希望者はどしどし井澤さんに連絡を。家族参加歓迎。
7月31日までに防災課にハガキで申し込んでもOKです。泊まらない参加も大歓迎です。
今後の活動の参考になると思いますので、一度は顔を出してください。詳細は広報すぎなみの7/11号 (駅にまだあると思います)に出ています。

 当日は泊まり込み組が核になり、メールによる時間を区切っての安否確認実験をしたいと思います。
現場に行けない人もメールで是非参加してください。時間等の詳細、指示は、4日の日に決定したいと思います。
区へのアピールもしたいので、23日の日にはどこにいても結構ですから、通信できる環境だけは確保しておいてください。


 

 97年 「PCの会」活動記録 



97年活動記録目次